

Emobile PocketWi-FiとL2ASの組み合わせの問題点

biblio - D25HW

eneloop mobile booster L2ASのおかげで僕のPocketWi-Fi「D25HW」はマニュアル常時接続でも1日中持つようになりまつたので本当に満足なお買いものでした。


ただ心配点も一つ…。


L2ASから充電しながら本体のバッテリーを利用しているので、D25HWのバッテリーに相当負荷がかかっているっぽい使い方だという事。
実際、午前10時くらいから起動して夕方ぐらいになってくると、本体(D25HW)がもの凄く熱くなっている事にビビりました~(´Д`;)ちょっと前に、この組み合わせで利用してバッテリーはちょっと温かい程度と書きましたけど、ちょっとどころではなかったです(´・ω・`)


んで、同じ職場に同じ組み合わせでD25HWを利用している方がいるので同じ症状になっているかどうか確認してみた所、その方はD25HW付属のケーブルを使わずに社外品で充電されないケーブルを使ってL2ASと利用していました。

この使い方をすれば、まず先にL2ASのバッテリーを使い切ってからD25HWのバッテリー利用に切り替わるらしいのでバッテリーに負荷がかからないそうなんですね~。なるほど~
本体触らしてもらいましたけど、ちょっと温かい程度でした!僕と同じマニュアルモードで常時接続で、です。


ま~バッテリーだけなら取り換えれば済む話ですが、本体が故障してしまうと自分の端末の通信は全てコイツに頼り切っているのでかなり困ってしまいます(一応保障には入っていますが…)。


自分のモバイル環境を全てD25HWで全て補えるのは便利ですが、故障した時がホント怖いですよね…。
念には念をってことで、上記の方法で運用を試みてみまつ…。


コメント

Secret

No title

社外品で充電されないケーブルってどういうのかわかれば教えてもらえませんでしょうか。

No title

>vespaさん

EM純正のケーブルでなければ接続できればなんでもおkなはずです。
例えばPSP、デジカメ、Nokia等…

結局自分も面倒臭がって上記の運用できてないですが、職場のマニア的な方がそういう使い方をしていました。

No title

情報ありがとうございます。

ごく普通のケーブルでokってことなんですね~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

SystemN

Author:SystemN
1984年10月生まれの♂。埼玉県久喜市在住。極度の気まぐれ症、故に更新は不定期。
趣味は、モバイル、クレカ関連の情報収集、CLUB系の音楽鑑賞(主にHouse)不動産地価情報、物件売出めぐり。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
