

ちょいと買い物。

最近、自宅のメインPCの動作がやたら重いのでメモリを調べてみたら、なんと1G減ってて890Mに!(購入時は1.9G)

ど~やら、1×1で合計2Gのメモリの一つが逝ってしまわれた様です…。


これを機に、Amazonで2×2の計4Gのメモリをぽちっとしました^^




ついでに、EeePC用2Gメモリ、I-O DATA外付けHDDも購入しまして、計28,000程のお買いもの。

そういえば、相方とネットゲームもやってみたかったんで、メモリ増設は丁度よかったかな~。

とりあえず何のゲームをやっていいか分からないので、評価の高そうな「ラグナロクオンライン」でもやってみようかな~。…と。

BlackBerry Bold D25HWの組み合わせ。

BlackBerry BoldとPocket WiFi(D25HW)の組み合わせで利用して、ちょっと不便に感じること。

どうやらBBBは、WiFi設定でWiFi自動切断の設定項目が無いっぽい。
Pocket WiFiとAuto Modeで繋いでいると、BBBをマグネットケース等に入れてスリープモードにしても、WiFi電波を掴みっぱなし。
Pocket WiFiは、WiFi接続状態で4時間ぐらいしか持たないので、BBBをAuto Modeで運用するのは厳しいっぽ。iPhoneとかAndroidとかWMは自動切断の設定が可能だけに悔しいです!!

ちょっとめんどいけど、BBBで通信する都度、WiFiの電源を入れる。使わなくなったらWiFiの電源を切る。(といってもボタン長押しだけの作業ですが)
あとは、マニュアルモード+外部バッテリーで常時接続モード。

僕は、何も手荷物が無いときは前者。鞄があるときは。後者ですね。


他に、Auto ModeでBBBを上手く運用できる方法は無いですかねー?
よい方法知ってる方はご教授願いますm(__)m


BlackBerry from DOCOMO

とうとうセブンイレブンにも「iD」導入。

セブン-イレブン・ジャパンとNTTドコモ、JCBは、7月より全国のセブン-イレブン店舗で、NTTドコモの決済ブランド「iD」を導入することで合意した。これにより、セブン-イレブン各店でiDが使えるようになる。

との事です。

詳しくはコチラ↓

NTTドコモ ニュースリリース
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2010/04/07_00.html

これは、本当に嬉しいっす!

僕が良く利用するコンビニで、唯一「iD」が利用できないのは、現在セブンイレブンくらいだったので、セブンの為だけに「QuicPay」を登録していたくらいです。

いよいよセブンも「iD」導入となると、自分のFelicaも「iD」で一本化出来る様になるので、今のうちに「DCMX」でも作っておこうかな~。

EeePC衝動買いしてしまった~

EeePC1005HAG、docomoのHSPAが入るWLANタイプが27,000円くらいで売っていたので買ってしまった~!

EeePC1005HAG

EeePC1005HAG

完全に実家に帰った時用です。家では殆ど使いません。

これで、欲しかったiPad購入の相方の許可は出なくなりました(´Д`;)


続きを読む

BlackBerry Bold 従量データプランへ変更しますた。

今月から、BBBで通常料金プランから従量データプランSバリューに変更しました。

事務手数料は2,100円来月に乗っかってきます。


数ヶ月、「D25HW」+大容量外部バッテリー「L2AS」で常時WiFi環境を作り、BBBで通信料を発生しない様に心がけてましたが、結果は完全に通信料を抑える事はできませんでした^^;

常時WiFi環境で利用しても、Bizホーダイダブル加入状態で月に約1,000円~1,500円程通信料が発生してます。
3G接続してしまうgoogle関係アプリ等は封印したはずなので、理由は他にあるんでしょうか…^^;?

多分、BIS通信はWiFiで通信するよりも早く3Gで通信してしまうんでしょうか~?


正確な理由は分かりませんが、他に通信料を一切発生させない方法は

3G通信をOFFにするしか方法は無いっぽい。

すると、もちろん電話機能が一切使えなくなりますので、相当悩んだ結果…。





新規で回線をもう一つ作り、その回線を従量データプランSバリューに変更し、BBBで利用します。

そして今までBBBで使っていた回線を以前使っていたF906iにとりあえず指して電話用で使っております。


結局docomo2台持ちとなってしまいましたが、結果BBBで1台運用する時とコストはあまり変わらない上、従量データプランSバリューは無料通信分が10万パケットありますので、メール送受信、Twitter、RSSぐらいなら無料通信分で収まりそうです。やはり、普段の連絡手段までD25HWに頼ってしまうと、いざバッテリー切れやエリア外が怖いので連絡手段ぐらいはFOMA3Gで利用できる様にします。

「D25HW」は、パケットを使いそうな通信(google関連、ブラウザ等、iPhone、モバイルPC)用とし、それ以外の利用はFOMA3Gを使っていきます。この方法であれば、D25HWとL2ASを繋ぎっぱなしにする必要はありませんので、持ち歩きも楽になりそうですので、しばらくはこの方向で運用して見る事にします~。

その方がストレス貯まらなそう^^;

「D25HW」のケースを買ってみました~。

僕は最近「D25HW」にキーリングをくっ付けて持ち歩いていましたが、キーと本体が擦れて傷が気になってた所だったので専用ケースが無いものかと探していました所、こんな物を見つけました~。

D25HW
PDAIR レザーケース for Pocket WiFi(C01HW/D25HW) スリーブタイプ

早速ポチりまして商品到着。
本皮を使用しているらしく価格も3,360円とちょい高めでした^^;あんまり操作する物じゃないからこんなに上等な物じゃなくてもよかった気がしますが…。

D25HW
付けてみたけど、さすが専用!ぴったりフィットしました^^

D25HW

D25HW

D25HW
横の操作ボタン、充電口部分はしっかり隙間が空けられており、ケース自体にそんな厚みはありませんので隙間の段差もほとんどない為操作の支障は全くありません^^

僕は使ってませんが、液晶の保護シールは付属していないので、適当に保護シールを張ってから装着すると良いかも。

続きを読む

au スマートフォン「IS01」、「IS02」6月下旬発売予定らしいです…。

待望だったauからのスマートフォンが6月下旬頃投入されるそうです。

IS01 IS01
こちらはシャープ製Android「IS01」

IS02 IS02
こちらは東芝製Windoes Phone「IS02」


某掲示板では、色んな意味で話題になっているのは「IS01」の方。
好みはあるでしょうが、あまり一般受けはしなさそうですなぁ・・・^^;
僕は、これがスライドで出してくれたら大分注目していたと思います~。

どちらかというと「IS01」の影に隠れている「IS02」の方がちょいと気になります~。

docomoの「T01A」softbankの「X02T」にキーボードがくっ付き、感圧式から静電式のタッチパネルになりましたので操作性が一段と上がってそうです。静電式に切り替わったことによってソフトの使い勝手もどう変わるのか気になるところです~。

個人的には、両方とも言われるほど悪い端末じゃあないと思いますがね~…。まぁ僕はてっきりNexus Oneが来ると思ってましたから違う意味で腰抜かしましたが…(^_^;)


カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

SystemN

Author:SystemN
1984年10月生まれの♂。埼玉県久喜市在住。極度の気まぐれ症、故に更新は不定期。
趣味は、モバイル、クレカ関連の情報収集、CLUB系の音楽鑑賞(主にHouse)不動産地価情報、物件売出めぐり。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
