スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

au biblio 使用感~②

あんまり使い道がないビブリオ!

iPhone - biblio 2


iPhoneとBBBに夢中でコイツをいじくる暇がないw

とりあえず、まだ本格的に使い込んでいる訳ではないので、細かい所まで見れてませんが、明らかにダメだと思われる個所がいくつか見つかってきた。


・QWERTYキーの操作感
これは個人差の問題だと思うのですが、どうも1つ1つのキーの境目がはっきり無いせいか、押し間違えが多くなってしまう。もう少し使い込めば慣れてくるかと思いますが、入力の快適さはBBBに劣ります。
得に、Endキーの位置!Fnキーのすぐ隣に配置されているのはヒドイ!。文章入力では頻繁にFnキーを使うため、一つ押し間違えてしまった瞬間、せっかく打ち込んだ長文も全て消えてしまいます。

・サイドキーの使いづらさ。

biblioのサイドキーは、本体左側に配置されているので左にスライドする液晶をスライドさせてしまったら液晶に隠れて全く押せない!?

・タッチパネル
タッチパネル搭載→実際は画面下部の決められた機能のみタッチ動作。もはやタッチパネルではなくタッチパッド。

・アプリ対応数が致命的に少ない…。
三菱東京UFJのアプリバンクに対応していないのには驚いた。旧機種、冬春モデルはほぼ対応しているのに対しbiblioは半年たった今も対応する気配すらもない。

・横画面対応の機能が少ない。

文章入力の時だけ横に持ちかえたりするのがめんどいヨ…。


もう少し使い込んでいけばもっと色々見えてくる個所もあるでしょうけど、上記の個所で本体の問題はともかくアップデートで改善できそうな所は早く改善してよauさ~ん!(涙


スポンサーサイト

Emobile PocketWi-FiとL2ASの組み合わせの問題点

biblio - D25HW

eneloop mobile booster L2ASのおかげで僕のPocketWi-Fi「D25HW」はマニュアル常時接続でも1日中持つようになりまつたので本当に満足なお買いものでした。


ただ心配点も一つ…。


L2ASから充電しながら本体のバッテリーを利用しているので、D25HWのバッテリーに相当負荷がかかっているっぽい使い方だという事。
実際、午前10時くらいから起動して夕方ぐらいになってくると、本体(D25HW)がもの凄く熱くなっている事にビビりました~(´Д`;)ちょっと前に、この組み合わせで利用してバッテリーはちょっと温かい程度と書きましたけど、ちょっとどころではなかったです(´・ω・`)


んで、同じ職場に同じ組み合わせでD25HWを利用している方がいるので同じ症状になっているかどうか確認してみた所、その方はD25HW付属のケーブルを使わずに社外品で充電されないケーブルを使ってL2ASと利用していました。

この使い方をすれば、まず先にL2ASのバッテリーを使い切ってからD25HWのバッテリー利用に切り替わるらしいのでバッテリーに負荷がかからないそうなんですね~。なるほど~
本体触らしてもらいましたけど、ちょっと温かい程度でした!僕と同じマニュアルモードで常時接続で、です。


ま~バッテリーだけなら取り換えれば済む話ですが、本体が故障してしまうと自分の端末の通信は全てコイツに頼り切っているのでかなり困ってしまいます(一応保障には入っていますが…)。


自分のモバイル環境を全てD25HWで全て補えるのは便利ですが、故障した時がホント怖いですよね…。
念には念をってことで、上記の方法で運用を試みてみまつ…。

docomo XPERIA X10改めSO-01BがFCC通過

PC - XPERIA X10


もう一週間程前の情報になりますが、docomo SO-01BがFCC通過したようです。XPERIA X10はdocomoから出る事が確定しましたね!てか型番はやっぱりSO-01Bですか・・・。元々はコードネームRachael(レイチェル)で出るか出ないかで噂されていて、Rachael改め「XPERIA(エクスペリア)X10」へ、んで結局日本型番はSO-01Bと・・・。
なんかこう!RachaelXPERIA X10型番で出した方が発売を焦らし満を持して登場した物としてのインパクト、登場感が出たんじゃないの~~?と正直思ってしまいます。。

まぁそんな事はさておき、僕は結構前からこの端末が気になっていて、乗り換えるならおそらくiPhoneからになってしまうでしょうな~。別で持っても使い方が被るし。。

ただ一つ気にかかるのは、音楽再生でギャップレス再生に対応しているかどうかです・・・。

僕は持っているCDの殆どがMIXCD、曲と曲の間が繋がっている物なので、ギャップレス再生(曲と曲の間の無音部分をスキップして継ぎ目無く再生する機能)に対応してもらわないと困るのです。

最近のiPod及びiPhoneはこのギャップレス再生に対応してくれているのですが、ソニーのウオークマンはATRAC形式でSonicStageに取り組む必要があり、過去のソニー端末、SO905i、SO906i等は、ATRAC形式に対応しておらずギャップレス再生が不可能だった為、今回のSO-01BもATRAC形式に対応しているかどうか・・・この辺が僕にとって非常に懸念材料であります。

もし対応できていなかったら、この端末で音楽再生のアドバンテージも無くなるので今持っているiPhone3Gで現状維持でしょうな。まぁ発売までしばらくあるでしょうから期待してまふ。。


Bic View Suica 申し込みしました~^^

PC - BIC VIEW SUICA


前回も書きましたけど、モバイルsuicaがオートチャージに対応する情報を聞き入れて、その日の内にBic View suica申し込みをしてきました。

このBic View Siucaは数多く存在するViewカードの中でも数少ない年会費無料カード。更にVIEWプラスにも対応しており、suicaチャージや定期券購入で通常の3倍、1,000円につき6ポイント(約15円相当)ビューサンクスポイントが貯まります。つまりsuica利用に限って還元率1,5%になるのです。suica以外の利用は0,5%と平凡なのでsuica用クレカとして使う分には高還元でしかも無料なのでもっていて損はないです。貯まったポイントはビックポイント⇔ビューサンクスポイントどちらにも移行は可能です。

ただ、このBic View Suicaにも弱点が一つありまして、カード本体に定期機能を付けることができないんですね~。
定期機能を付ける事自体は不可能ではないんですが、定期用の別カードを発行してもらうので、カードが余計に増えてかさ張って嫌なんですよね~^^;
モバイルsuicaで紐付けしてしまえば定期機能を利用できるんですが、今度はオートチャージが利用できなくなってしまってたんです!!。。。

ってな訳でオートチャージ必須な自分は、カード自体に定期を付けれる年会費有料プロパーVIEWか、年会費無料の定期券別発行のBic View suicaか、相当長い間検討していましたが!!今回のモバイルsuicaオートチャージ対応ニュースで速攻Bic View suica申し込みに至った訳です。

モバイルsuicaの登録料も今のところ無料となっていますので、これからはモバイルsuicaにbic View suicaが鉄板の組み合わせになってくるんじゃあないですかね~(´-`)

後は、このカード過去に一回お祈り喰らっているのでまたお祈り喰らわないように祈るだけでふ・・・(涙

モバイルSuica、2010年3月からオートチャージ対応

2010年3月13日より「モバイルsuica」でもオートチャージサービスが利用出来る様になるらしいです!対象となるにはモバイルsuicaにVIEWカードを紐付けしている事。

従来まではオートチャージを利用したい方はカードタイプしか方法がなかったのですが、これからはモバイルsuicaでも利用できるようになるのでお財布ケータイ利用している方々にとっては利便性が更に増しますね~^^
僕もこれから電車を使うようになるので、オートチャージを使えるカードタイプか、手動でチャージのモバイルsuicaかで悩んでいましたのでこれはうれしいニュースです!(`・ω・´;

ただ、首都圏のSuicaとPASMOエリア、仙台エリア、新潟エリアの自動改札機で利用での利用に限るので新幹線や他の鉄道事業者との連絡用改札機、簡易型Suica改札機では利用できないそうで。。そこは気をつけましょ~

詳しくはコチラ

eneloop mobile booster L2AS~②

iPhone - L2AS

つい先日ポチったeneloop mobile booster L2ASが届いていました^^;


iPhone - L2AS 4
USBポートが2つ付いているので、2台同時給電が可能な様です。


iPhone - L2AS 5

充電はAC、USB両方ともおkです。


iPhone - L2AS 6
容量は3.7V 5000mAhです。PocketWi-Fiは3.7V 1500mAhなので約3.3倍です。


iPhone - L2AS 2

こんな感じでPocketWi-Fiと比べても大きさは、さほど気になりません。
重量も130gなので携帯電話1台分です。

とりあえず1日中マニュアルモード(常時接続)で運用してみたのですが、余裕で1日持ちました^-^本体は多少熱を持っていましたがそこまで気にならないレベルです。相当熱くなります…(´・ω・`)

マニュアルモードは6時間毎に3Gを切断するのでその都度接続し直さないと気付かないうちに携帯電話で3G接続していたという事も起こりえると思いますのでそこだけは気をつけないといけないですね~^^;

ただ、このeneloop mobile booster L2ASのおかげで僕のモバイル環境はほぼWiFiでカバーできる完璧な状態になりました^^

・BlackBerry Bold
・iPhone
・biblio

いずれもPocketWi-Fiの定額4,980円でパケット使い放題です~。

eneloop mobile booster L2AS~①

PC - L2AS

三洋電機から「eneloop mobile booster L2AS」という大容量の外部バッテリーが出ているという情報を聞き入れて速攻でアマゾンでポチりました。
価格はセール中で4,950円でした。

僕がこれを購入した理由は、PocketWi-Fi「D25HW」の連続通信時間を伸ばす為です(・ω・)

この商品が届いたら一日PocketWi-Fiをマニュアルモードで連続起動させてどのくらいバッテリーが持つのか試してみます。

続きを読む

832P スパボ一括

都内某家電量販店にてSoftBank「832P」と「832SH」スパボ新規・MNP一括4,800円で投げ売りされてました!

832Pに関しては月々割が2,000円も付くので、月々の使用料がかなりお得になりますね~。
しかもこちらのお店は商品券MNPで商品券5,000円付けてくれる模様。
あまりにもお得だったので、余っていたauの回線2回線をMNPして商品券10,000円ゲットしてきました~!
ただともプログラムでは、ホワイトプラン5カ月無料、ニッセン5,000円商品券、お父さんBIGストラップの中から好きな物を選ぶという物。僕は2台分ともお父さんを選びました。ニッセンで使える商品券もあんまりニッセンで欲しいものが無かったので~。

ただともプログラムを適応するにはSベーシックパックに入ってないとダメなんですね。あやうく外す所でしたよ~汗
商品が届くまで付けておくが吉ですね(・ω・)

iPhoneケース買いますた~

iPhoneのケースを買ってきました。
裸族だった僕もそろそろ裸に飽きてきましたので、たまたま立ち寄った家電量販店で購入してきました(・ω・)

biblio - iPhone

装備してみた感じはこんなんです。
なるべく軽い物を選んだので重さはさほど変わらんです。ハンドストラップも付いてたのでつけますた。

biblio - iPhone

ちょっと厚みのあるケースなので、サイドボタンが押しにくいですね~

biblio - iPhone 3

biblio - iPhone 2

ディスプレイと背面の保護シールも付いていたので貼りました。背面の保護シールでケースの擦れ傷が付きにくくなります。

biblio - iPhone 4

まぁ持ってみた感じはいいフィット感です。ハンドストラップで今までよりも落下を防げそうですね~^^

biblio - iPhone 5

飽きるまでしばらく使ってみようかと思います。

K-Powerがほしい~

最近、UFJカードが発行しているK-POWERというクレカが欲しくなってきました。

PC - K-Power
毎月の携帯電話の料金が10,000円ぐらいの方であれば、月の還元率が最大6,67%という超高還元カードです。

これは僕が今メインで利用しているOrico Premium Gold IDとこのK-Powerどっちを作るか当時相当悩んだ結果オリコにしました。
現在、携帯電話の毎月の料金は9,000円程で月々の支払いを全てK-Powerに集約させたら、約3,000円携帯電話料金が割引されますΣ(@皿@;)!
最近、僕のもっているBBBの維持費が上がってしまったので、これを上手く使って節約したいもんです。

還元率は凄く魅力だけど~iDとQuicPayが利用できなくなってしまうので、電子マネー用にオリコを残して置くかどうか悩み中~~
(´・ω・`)ネンカイヒガモッタイナイヨ…

Orico Premium Gold ID

僕のメインカードであるこのOrico Premium Gold ID
ゴールドカードが年会費1,950円で持てると最近人気のクレカです。
ただデザインが良くて年会費が安いだけのステイタスカードではなくて得に携帯電話で電子マネーを利用の方にかなりオススメです。

PC - Orico

還元率は普通に使っていて1%~。携帯電話、公共料金、ETCの利用は1.5%~とかなり高還元で、更に「iD」、「QuicPay」というポストペイ型電子マネーを利用できます。Felica対応の携帯電話でこれらの電子マネーを一回登録してしまえば、後はもうiDとQuicPayに対応しているお店であれば携帯電話だけでクレカ決済できてしまいます。
まぁauはiDに対応していませんが、カード自体にiD機能が搭載されていますのでau利用の方でもそんなに困りません。

しかもオリコで貯まったポイントはdocomo、auポイントにも移行できますので、普段の買い物で貯まったポイントを全て携帯電話のポイントに移動してしまえば機種変更の時にかなり値引きができますよね~。
実際僕はこのカードで月6~7万程の利用ですが、半年程で既にdocomoポイント分にして約5,000P分ぐらい貯まってきてます^^
このペースで行けば2年後機種変更で20,000円以上はポイント値引きができますね。あんまり買い物をしない僕でもこんだけ貯まるんで、月の支出がもっと高い方であればポイントもかなり貯まるんじゃないでしょうか。

最近携帯の機種変更が高いとお思いの方は、普段の買い物もこのカードでガンガン支払いしてポイントを貯めて機種変更の割引に当てちゃいましょう^-^

au biblio 使用感~①

先月の末に購入した「biblio」ですが、まだあんまりいじくれてないです~^^;

とりあえず最近までちょいちょい利用していたWiFi経由でのEzweb、Ezアプリ、PCサイトビューアの通信料を確認してみました。

iPhone - biblio

しっかりWiFi経由での通信は無料になっていました(´∀`)

分かってはいましたが確認が取れると安心しますよね^^

自宅にいれば自動で自宅の無線LANで繋いでくれるし外ではD25HWがあるので、パケット通信に関しては完全に無料で利用できるわけですね~^^
ただしGPSを利用する通信はWiFi通信はできずパケット料金が掛ってしまう様なのでナビ等を使う方は気を付けてくださいね~。

BlackBerry Bold WiFi接続できたすた~

前回も書きましたが、僕の持っているBlackBerry Bold(以下BBB)はWiFiが上手く機能しませんでした。
そこで、もしやと思いまだ申し込みしていなかったBISとBizホーダイついでに公衆無線LANを申し込んでみて、今まで上手く接続できなかった自宅のNEC製無線LANルータとD25HWで接続を試みたところ・・・。

無事接続が確認できました~~~!!

BBB待ち受け画面右上のWiFiロゴもちゃんと白色に変わりWiFi接続できている状態になってます。

BBB - capture

やはりBBBはその端末の特性上、BISサーバを通して通信を行う為BIS申し込みが無いとサーバーを通して行うアプリ等(google sync、gmail等)は利用できない様です。

う~ん。てゆうか僕は購入する前に、ドコモのスマートフォン・ケアで、BBBでWiFi環境の中であれば基本料金だけで一通りの運用できるかどうかは再三確認して「運用できる」とはっきり返事をもらったはずなのに結局運用は無理でBISの申し込みが必要だったわけで・・・。サポートセンターの方々さえ内容をよく理解していないのは問題だと思いますね~今回の件もそうですがドコモはもうちょっとスマートフォンに対するやる気を見せていただきたいです・・・^^;

で、WiFi環境を利用してBBBを最低料金で維持した場合は

タイプSSバリュー980円+BIS1,575円(2010年4月末まで787円)+BIZホーダイ390円+ユニバーサル8円=2,953円

と、なるわけですね~。まぁ本来BBBをMAXで使うと最低でも8,500円以上はかかってしまうのでそれから比べれば大分安いと思いますけど当初は基本料金だけでの運用で考えていたので毎月2,000円程固定出費が増えてしまったのはちょっとショックです・・・;;

という訳でこれ以上毎月の固定出費を増やさぬよう、使い方をしっかり管理しないとダメですね~
メールはプッシュで受信される為添付ファイルは開かないように設定して、メールの返信やネットを閲覧する時等はいつも持ち歩いているD25HWのWiFiをONにしてから利用する使い方をすれば最低での維持は全然可能だと思います。

BIS…もうちょっと料金安くなっていただきたいもんです^^;

ら~めん 朝霞大勝軒

埼玉県朝霞市、JR武蔵野線「北朝霞」駅から徒歩5分程にあるラーメン店「朝霞大勝軒」に行ってまいりました~。
本家の東池袋大勝軒の弟子の方々があちこちで独立したそうで朝霞大勝軒もそのうちの一店舗です。

朝霞大勝軒

早速食券販売機で朝霞大勝軒のスタンダードメニューである「特製もりそば」を購入し注文しました。

朝霞大勝軒

つけめんの具は、チャーシュー2枚、メンマ、ナルト、ゆで卵、海苔と具だくさんです。チャーシューは結構厚みがあり食いごたえがありました。
つけ汁は酸味の効いた大勝軒独特の味、通常のラーメン店のつけ汁に比べると味は薄めで、そのまんまでもスープとして美味しく飲めてしまいます。
麺は自家製の太麺ですね~。こちらも大勝軒独特の出し方で湯切りはしつこくやらずに水分を結構残した状態で提供します。あんまり湯切りをしない事でツルツルとのどごし良くいただけます。また食べていく内につけ汁が麺の水分で薄まっていき味の変化が楽しめるという物らしいですね。最後の方になるとつけ汁もいい感じに薄まり、スープ割を頼まなくとも丁度良くいただけます。

朝霞大勝軒


飽きが来ずに最後まで美味しくいただきました~。
ただ麺が普通盛りでも350gありますので完食した直後はちょっと苦しかったです。

au biblioを買いました~

先月末、Pocket Wifi D25HW だけではなく、他にも手に入れた物がありまして

それがコレ
iPhone - biblio

auの「biblio」という物です。ちょうどMNP0円で売られていて、ちょうど10,000円キャッシュバックも11月までという事もあり、D25HWと一緒に購入しちゃいました~。

何故auのbiblioを選んだのかというと、理由はこちら↓

・WiFi搭載機である事。
・横スライド式のQWERTYキーに加え、従来のテンキー操作も可能なキーボードがある事。
・内臓メモリを約7G搭載している事。
・デザインが変態である事(ぇ~

後は自宅がひかりOne(まとめトークが申し込める)だとか、携帯メールをPCに転送できるだとか細かい所はありますが、一番の理由はauで唯一のWiFi搭載機(スマートフォンを除く)であるって事ですね~。

なんとauでは、WiFiを利用してPCサイトだけでなく携帯サイトやアプリの利用等によるパケット通信も無料で行えてしまうのです~。
domocoでもWiFi搭載機はありますが、上記のパケット通信を無料で行うには

・自宅の回線がフレッツ回線である事。
・ホームU(月額490円)、パケホW(タイプシンプルであれば不要)に加入している事。
・WiFi搭載機である事。

以上の条件が必要になり、フレッツ回線が必要な時点で携帯サイト等による無料パケット通信は自宅に限られD25HWによるどこでも無料で携帯サイト閲覧が実現できなくなるのです。
またSoftbankでは、新サービス「ケータイWiFi」により、無線LANで3G以外の回線を利用してもしっかり定額4,410円を取られてしまうという鬼プランなので、こちらも無料でのパケット通信は実現できないです。

上記の理由で、僕はWiFiに関しては3キャリア中一番auが優位であると思った為このbiblioを選んだわけです^^

プランもプランE+EzWINで1,095円で維持できますので、携帯メール、携帯ネット、アプリ、Felica用端末として非常に有効活用できそうです^^
しかし、ちょっと重量が重たいのは気になるなぁ~~。

D25HW買ってきますた~

念願のPocketWiFiを手に入れたぞ~~
biblio - D25HW
前にも書きましたが、契約方法で「にねんM」か「EMチャージ」かで相当悩みましたが結局先立つお金が無かったので頭金5,980円のにねんMデータプランで契約してきました^^;

「D25HW」は月々の維持費4,980円どこでもWiFi環境が作れてしまう素晴らしいアイテムなのです!^^
このD25HWが発売されるまでは「PHS300」というバッテリー内臓無線LANルーターにドコモやイーモバイル等のデータ端末を指してどこでもWiFiルーター化させるという手段が一般的でした。しかしPHS300は電池持ちの悪さ故外部バッテリーを付けて持ち歩く為にかさばるし重たい、発熱性がある等の弱点があったわけです。

なのでこのD25HWは手のひらに収まる小型サイズに連続稼働時間も4時間とPHS300の2時間も持たないバッテリーと比べると大幅な進歩です。

早速、こいつを利用しまして自分の持っている端末の動作確認を行ってみました。
biblio - BBB,iPhone
・iPhone3G - 問題無く接続できました^^これでiPhoneのパケ代を下限で押さえて毎月の維持費を1,044円まで押さえる事が可能となりました。
・BlackBerry Bold - WiFi設定で成功しましたとのメッセージは表示されるのですが…、画面右上の「WiFiマーク」が白く表示されず灰色表示のままです。(WiFiマークが灰色だとWiFi接続が正常に完了されていない状態)
試しにブラウザを起動してみましたが問題無くネットには繋がります。アプリのダウンロードの可能です。しかし、メール設定、google syncアプリ、gmailアプリ等のソフトが動作しませんでした。
詳しく原因は分かりませんがBBBは3G接続の際BISサーバを経由して通信を行う仕様なので、もしかしたらWiFi接続の際もBISに加入していないと通信を行うソフトが正常に動作しないのでしょうかね~。現に僕のBBBはBIS(ブラックベリーインターネットサービス)やBizホーダイ、ダブルに加入しておらず基本料金のみでの運用です。

BISもキャンペーンで4月末まで利用料金が半額らしいので、近々試しに申し込んで色々試してみます。

BBBが正常に動作しなかったのはちょっと残念ですが、概ね満足なアイテムです^^
D25HWを利用してもっと色々なガジェットをいじくってみたいですね~


おば~ちゃんちの猫②

ゴンゴンです。
gongon
今日は珍しく逃げません~。
左前足の付け根が膨らんでいるので病院に連れてったらしいですが、原因不明の水膨れだそうです(´・ω・`)

gongon
相変わらず逞しい背中です

gongon
眠いのに起しちゃってごめんね~^^;

gongon
もう12歳、おばあちゃん猫です。
前住猫「ミンミン」は20歳生きまして、市から表彰をいただきました。
ゴンゴンも是非長生きしてほしいもんです。

六本木ヒルズ~BlackBerry Boldカメラを試してみた②~

六本木ヒルズのイルミネーションを見てきました。イルミネーションは12月1日から点灯しているらしく、カップルさん達で賑わっていました^^並木通りのイルミネーションは坂になっていますので、坂下から坂上を見上げるとイルミネーションを一望できます。すごく綺麗だっだので、是非ご覧になって見てはいかがでしょうか~^^

今回もBlackBerry Bold(以下BBB)で撮影しました。
六本木
BBBは暗い場所では自動的に強力なフラッシュを焚いてくれますが、おかげで夜景が不自然な明るさに仕上がってしまってます。

六本木


六本木


六本木

他30枚程取りましたが、全部見せられる物じゃなかったです・・・。
さすがに夜間での撮影はBBBでは荷が重いですかね~。

大宮公園~BlackBerry Boldカメラを試してみた①~

久しぶりに大宮公園に行ってまいりました。
写真は全てBlackBerry Boldによる物。

大宮公園

氷川神社敷地内
大宮公園

公園中央の池
大宮公園
それなりに紅葉がきれいでした。
この日はとても晴れていたので、200万CMOSカメラでもそれなりの写真は取れました。デジカメよりサクサク取れるので条件次第ではカメラ性能の良くないケータイカメラでもそこそこ活躍はできるんじゃあないでしょうかね~^^

大宮公園
池沿いを歩いていると鯉と鴨が寄ってきます。腹へってるんすかね。


らーめん 麺の心

神奈川県川崎市、南武線、小田急線「登戸」駅徒歩3~4分程の所のラーメン店「麺の心」。
地元ではかなり人気店らしいので立ち寄ってみました~^^

麺の心

こちらのお店は初めてだったので定番メニューで決めていましたが、ひとつ気になるメニューを発見したので思わずそちらを注文してしまいました~。

味噌トマト味ラーメン
麺の心

麺の上には、もやし、刻み青ネギ、海苔、コーン、チーズ

平日ランチは、明太子ご飯か焼き豚ご飯が無料で付いてきます^^
麺の心
トマトと味噌、合います!うまい!うまうまです!!^^
ものすごく濃厚なスープにトマトの酸味が効いてて意外にあっさり感がありました。スープがドロドロしているので少しちぢれた太麺に良く合ってます。
また上に乗っているチーズもトマト風味のスープにとてもよく合いまして、洋風の要素が加わった新しい味覚のラーメンでした^^僕的にはハマる味です。

麺の心

ご飯との相性も良いです。美味しく頂きました~次回こそは定番を食べたいけどまた味噌トマト味頼んでしまいそうだな~^^;

ラーメン 横浜ラーメン翔家

群馬県前橋駅南口徒歩1分くらいの場所に店を構えるラーメン店「ラーメン翔家」。
仕事で前橋駅に立ち寄ったので入ってみました。
ラーメン湘家

僕が入った時間は平日の夜8時ぐらい、地元では有名なのか結構混んでました。

メニューもかなり豊富です。
ラーメン湘家

麺・味・油は好みで調整ができるみたいですが、初めてなので全部普通で定番の豚骨醤油のチャーシューメンを注文しました。食券販売機は珍しく置いておらず、直接店員さんとお会計を前払いで行いました。
ラーメン湘家

具はチャーシュー他、鶉の卵、ほうれん草、海苔、刻み葱
スープは濃厚だけどそこまでギトギトっとした感じは無く海苔、チャーシューとの相性は抜群でした。
麺も太麺でスープに良くからんでくれて、最後まで飽きずに美味しくいただけました。
ラーメン湘家


店員さんの「味が薄かったら調整しま~す」と愛想よく接客してくれたのでとても好感を持てました。
次回行く機会があれば、もっと油を多めにし味を変えていただいてみたいですね~。
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SystemN

Author:SystemN
1984年10月生まれの♂。埼玉県久喜市在住。極度の気まぐれ症、故に更新は不定期。
趣味は、モバイル、クレカ関連の情報収集、CLUB系の音楽鑑賞(主にHouse)不動産地価情報、物件売出めぐり。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。