

iPhone パケット封印プロファイル

BBBをWiFiにより最低料金で維持できる様になりましたので、iPhoneもWiFiのみ利用で最低料金で維持したいと思います。


iPhoneは、パケット通信料が多いので間違って3G接続してしまった場合料金が一気に上がってしまうで、間違って3G接続されない様に今までフライトモードで利用していました~。

なので電話とSMSは利用できなかった訳ですが、先日3G接続のみを封印するプロファイルを見つけたので導入してみました~。


iPhone - capture 3


この状態であれば電話とSMSも利用できて誤って3G接続もされないので、完全にWiFiのみの利用で運用が可能ですね~。


導入の仕方は、

apn-disabler.mobileconfig

でググると導入方法を詳しく解説されているサイトが結構ありますのでそちらをご参考にして下さい。

解除の仕方は、設定→一般→プロファイルから導入したプロファイルを削除して再起動するだけですお。


WiFi利用であれば、3G通信の1GB規制も10MBダウンロード規制も関係ありませんので使いたいだけ使えます。

常にWiFi利用の為、電池の消費が激しいのが気になりますがそれ以外概ね満足な組み合わせです^^

iPhoneケース買いますた~

iPhoneのケースを買ってきました。
裸族だった僕もそろそろ裸に飽きてきましたので、たまたま立ち寄った家電量販店で購入してきました(・ω・)

biblio - iPhone

装備してみた感じはこんなんです。
なるべく軽い物を選んだので重さはさほど変わらんです。ハンドストラップも付いてたのでつけますた。

biblio - iPhone

ちょっと厚みのあるケースなので、サイドボタンが押しにくいですね~

biblio - iPhone 3

biblio - iPhone 2

ディスプレイと背面の保護シールも付いていたので貼りました。背面の保護シールでケースの擦れ傷が付きにくくなります。

biblio - iPhone 4

まぁ持ってみた感じはいいフィット感です。ハンドストラップで今までよりも落下を防げそうですね~^^

biblio - iPhone 5

飽きるまでしばらく使ってみようかと思います。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SystemN

Author:SystemN
1984年10月生まれの♂。埼玉県久喜市在住。極度の気まぐれ症、故に更新は不定期。
趣味は、モバイル、クレカ関連の情報収集、CLUB系の音楽鑑賞(主にHouse)不動産地価情報、物件売出めぐり。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
