

XPERIA 4月1日発売ケテーイ!

本日3月18日、NTTdocomoは、「XPERIA X10」の発売日を4月1日と正式発表しました~。

気になる本体価格は、購入サポート適応で3万後半から4万円との事。


ちなみに、4月からは「チェンジ割」が延長が無い場合適応出来なくなってしまいます。

XPERIAは、他キャリからも注目を受けている機種だけに、4月で無くなってしまうのはちとタイミングが悪いかと。

延長か、代わる施策が出てきてくれる事を願いつつ発売まで待ちましょう(´ー`)y-~~~


そういえば、同じ4月に「ドコモマーケット」が利用できます。

まぁスマートフォン版iモードの様な物で、ドコモが一定基準を満たした質のアプリを提供する事し、利益を得る為の物らしいです。
スマートフォンの知識がある方なら、イラネーとなるかも知れませんが、XPERIAで初めてスマートフォンに興味を持った初心者層も少なからずおられると思います。そういった方々にドコモで、ある程度保障されているアプリを簡単に導入できるという事ですので利用価値はあるんじゃないでしょうかね~。


19日ぐらいから、量販店でホットモックも入ってくるそうなので、時間がある方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか^^

XPERIA向け 日本語版Evernote公開予定

PC - Evernote


4月にdocomoから発売予定のXPERIAに合わせて、XPERIA向けのEvernoteを公開するそうです。

「Evernote CorporationはXperia向けアプリの特徴として、Xperia内に保存されている写真やPDFなどのファイルをXperiaから Evernoteサーバに直接アップロードできる点や、アップロード中にも他の機能やアプリを使える点を挙げている。」

との事です。

僕も自分のiPhoneでEvernoteは愛用していますが、PDFのUPは不可能だった気がします~。

XPERIA版ではそれが可能になるんですね~。

あと、日本語版でEvernoteが利用できるのは非常に羨ましい限りです…。


これからもXPERIAでしか利用できないアプリケーションも沢山出てくると、他のスマートフォンよりも優位性が出きますね~。

docomo XPERIA X10改めSO-01BがFCC通過

PC - XPERIA X10


もう一週間程前の情報になりますが、docomo SO-01BがFCC通過したようです。XPERIA X10はdocomoから出る事が確定しましたね!てか型番はやっぱりSO-01Bですか・・・。元々はコードネームRachael(レイチェル)で出るか出ないかで噂されていて、Rachael改め「XPERIA(エクスペリア)X10」へ、んで結局日本型番はSO-01Bと・・・。
なんかこう!RachaelXPERIA X10型番で出した方が発売を焦らし満を持して登場した物としてのインパクト、登場感が出たんじゃないの~~?と正直思ってしまいます。。

まぁそんな事はさておき、僕は結構前からこの端末が気になっていて、乗り換えるならおそらくiPhoneからになってしまうでしょうな~。別で持っても使い方が被るし。。

ただ一つ気にかかるのは、音楽再生でギャップレス再生に対応しているかどうかです・・・。

僕は持っているCDの殆どがMIXCD、曲と曲の間が繋がっている物なので、ギャップレス再生(曲と曲の間の無音部分をスキップして継ぎ目無く再生する機能)に対応してもらわないと困るのです。

最近のiPod及びiPhoneはこのギャップレス再生に対応してくれているのですが、ソニーのウオークマンはATRAC形式でSonicStageに取り組む必要があり、過去のソニー端末、SO905i、SO906i等は、ATRAC形式に対応しておらずギャップレス再生が不可能だった為、今回のSO-01BもATRAC形式に対応しているかどうか・・・この辺が僕にとって非常に懸念材料であります。

もし対応できていなかったら、この端末で音楽再生のアドバンテージも無くなるので今持っているiPhone3Gで現状維持でしょうな。まぁ発売までしばらくあるでしょうから期待してまふ。。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SystemN

Author:SystemN
1984年10月生まれの♂。埼玉県久喜市在住。極度の気まぐれ症、故に更新は不定期。
趣味は、モバイル、クレカ関連の情報収集、CLUB系の音楽鑑賞(主にHouse)不動産地価情報、物件売出めぐり。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
