

久しぶりの更新っと。

久しぶりの更新...。かれこれ10ヶ月くらい放置してましたw

その間、自分のモバイル環境で変わった事と言えば...Desire HDに機種変した事くらいかな。


とりあえず、備忘録がわりに気が向いたら更新していきますので、よろしくですー。






ちょいと買い物。

最近、自宅のメインPCの動作がやたら重いのでメモリを調べてみたら、なんと1G減ってて890Mに!(購入時は1.9G)

ど~やら、1×1で合計2Gのメモリの一つが逝ってしまわれた様です…。


これを機に、Amazonで2×2の計4Gのメモリをぽちっとしました^^




ついでに、EeePC用2Gメモリ、I-O DATA外付けHDDも購入しまして、計28,000程のお買いもの。

そういえば、相方とネットゲームもやってみたかったんで、メモリ増設は丁度よかったかな~。

とりあえず何のゲームをやっていいか分からないので、評価の高そうな「ラグナロクオンライン」でもやってみようかな~。…と。

EeePC衝動買いしてしまった~

EeePC1005HAG、docomoのHSPAが入るWLANタイプが27,000円くらいで売っていたので買ってしまった~!

EeePC1005HAG

EeePC1005HAG

完全に実家に帰った時用です。家では殆ど使いません。

これで、欲しかったiPad購入の相方の許可は出なくなりました(´Д`;)


続きを読む

FlickrからFC2ブログへ投稿してみた。


037
Originally uploaded by system_flickr
Flickrの連携機能の一つ、Flickrにアップしている写真から直接FC2ブログへ投稿する機能です。

この記事もFlickrから直接書き込んでいます。

まぁ正直、自身のブログから書き込むのとそんなに手間の違いは無いので利点というまでもないと思いますが…、
「久しぶりにいい写真をアップしたお(^ω^)早くブログで自慢したいからFlickrでそのまま投稿するお(^ω^)
の様な超せっかちさんが使う程度じゃないでしょうか~。

設定、投稿の仕方はコチラのサイトで詳しく解説されています。
http://mydreamlog.blog98.fc2.com/blog-entry-11.html

また、Flickrに写真をアップするとTwitter呟きで通知する事ができます。

この設定はコチラのサイトで解説で詳しくされています。
http://at-aka.blogspot.com/2009/06/flickr-twitter.html

FUJIFILM FinePix F70EXRを買いました。

TS3O0030.jpg

FUJIFILM FinePix F70EXRを購入しました~^-^

F200EXRとF70EXRで悩みましたが光学ズーム10倍のF70を取りました~。


某家電量販店で2万円で購入。

ホント最近のコンデジは安い!このサイズで光学ズーム10倍付いてて2万で買えるんですからね~。


旅行、ブログ用で使っていきたいと思います(`・ω・´)


続きを読む

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SystemN

Author:SystemN
1984年10月生まれの♂。埼玉県久喜市在住。極度の気まぐれ症、故に更新は不定期。
趣味は、モバイル、クレカ関連の情報収集、CLUB系の音楽鑑賞(主にHouse)不動産地価情報、物件売出めぐり。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
